This Category : 1代目PC ヴァレリー録

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バグ?

2011.06.16 *Thu
それはナルル王国歴201年、ジェシー女王の夫キャロル殿下が亡くなる日でした。
朝、王の寝所のキャロルさんが危篤ですの知らせが入り、夕方お見舞いに行こうかと思っていたところ…
NALULU_SS_0017.jpeg
夫と行ったデート先で、こんな↑状態のキャロル殿下発見。

あれ?

と思いしばらく見てみると、
NALULU_SS_0018.jpeg
その場をぐるぐる。
どうやらジェシー女王との最後のデートの最中に危篤状態になってしまい、こうなった様子。(多分)

バグ???

ちなみに時間が経っても結局キャロル殿下とジェシー女王はこのままの状態でした。
NALULU_SS_0019-2.jpg
異様な様子…。
夜はバグが怖くて王の寝所には行かずじまい…キャロル殿下、看取れなくてごめんなさい。

しかし次の日無事に国葬は行われました。
NALULU_SS_0020.jpeg
参列するヴァレリー。
キャロル殿下、どうか安らかにお眠りください。
スポンサーサイト

201年までの思い出帳

2011.06.12 *Sun
これからの歴史を記録するにあたって、今までの思い出の一枚などを。
とはいえ、最初の頃のものはSS撮ってなかったのでありません^^;


NALULU_SS_0004.jpeg
最初は愛しの旦那さまとの温泉デート♪
と、一緒について来た次男。この背を向けて耳澄ましてる感じがなんともw
…両親のこっ恥ずかしい会話に照れてるみたいで可愛い…♪
愛する旦那さまにこんなこと言われてキュンキュンしてるヴァレリーでした。

NALULU_SS_0005.jpeg
同じく家族デート。
今日は次男と三男といっしょ♪親子でデートっていいなあ…。
とりあえず後ろの外野はすっこんどれ(`Д´)

NALULU_SS_0009.jpeg
次男の誕生日にて。
意外とそこそこ人気のあるクィンタス。妹ラヴィニアもこっそり陰からお祝いしています。
実は、その後クィンタスはこの中の一人と婚約していたり♪

NALULU_SS_0011.jpeg
ハーレム!ハーレム!
うちの息子たちはアーダちゃん大好きなようです。

NALULU_SS_0012.jpeg
初めての結婚式でのスピーチ記念。
しかしこの二人一体誰なの。

NALULU_SS_0014.jpeg
か、可愛い…!

うちの長男ルーシアスと嫁ロジーヌちゃんの結婚式での一コマ。
帽子を脱いでのキスなんて可愛いすぎる!鼻血ものですね。
若干息子の服がレオタードちっくに見えてアレだけど…
息子の結婚式を間近で見れて幸せなような寂しいような複雑なヴァレリー。

しかし、これ結婚しちゃったら息子といえどあっという間に青プレートに変わっちゃうんですねー。
そこがなんだかもの凄く悲しかった。
式が終わった途端青プレートになってしまって、何だかもう家族じゃないと言われているようでした…。
子離れ出来てない親ですね。


NALULU_SS_0015.jpeg
ある時町を歩いていたら素敵な家族発見。
なんという双子ちゃん!(実際は姉妹で年齢違います)
見事に左右対称でまったく同じ顔。両親の顔がバランスよく混ざっていて可愛い~♪
アイドルになれそうなカンパーナシスターズ。

NALULU_SS_0016.jpeg
どうやら末っ子で唯一の女の子、家族のアイドルことラヴィニアはヴィットリオくんのことが好きなよう。
誕生会でもヴィットリオくんの横というポジションを死守!
しかし、お母さん。誕生会にその料理は無いんじゃないかと…

NALULU_SS_0022.jpeg
自宅にて。
うちの家はPC+旦那さん+5人兄妹なので椅子がひとつ足りません。
なので末っ子のラヴィニアは常にご飯の時間は蚊帳の外。
長男のルーシアスが結婚して出て行ったものの、その椅子に座る気配は無く、いつも何も食べてないんだろうと思っていたんですが、、しっかり食べてました。ひとりで。
この日は初めてラヴィニアと二人で食事。いつもごめんね。

NALULU_SS_0023.jpeg
ある日見かけたこの組み合わせ。
うちの長男のお嫁さんロジーヌちゃんと、ひめロディさん宅から移住してもらったカオルちゃん。
何をしに行くのかと思い後をつけてみたら、技を伝授してもらっていました。
うちの嫁がお世話になります~

ちなみにカオルちゃんは自国のNPCと現在婚約中♪ものすごくラブラブです。
式に2年待ちなので見ているこっちがやきもき。
NALULU_SS_0001-2.jpg
で、気づいたら…↓


NALULU_SS_0024-2.jpg
いつの間にかうちの嫁と共にアルバス騎兵隊員に…。
何から何までお世話になります。

ナルル録スタート

2011.06.03 *Fri
もう発売して随分経つワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~。
ものすごく今さらな感じがしないでもないですが自国の記録のためにブログを立ち上げてみました。
自分の家族のキャラデータなども載せたり出来たら良いなあと思っています♪
ネタバレ等あるかもしれませんので閲覧時はご注意ください。

今プレイ中の1代目PCはヴァレリー・ランス、旧姓ヴァレリー・クラーク。
自分好みの顔になるまで試行錯誤すること数十回…。
やっと納得する子が出来ました。髪の毛ウェーブの子ってどうしてこんなに可愛いの。

ヴァレリー・ランス
今現在の画像だからシワが…っ
移住したばかりの頃はこんな感じでした↓
ヴァレリー・クラーク
あと髪の毛がブラウンだったら言うこと無かったのになあ。

ともあれ、システム名そのままの入国で、この王の下へと降り立ちました。
ラトーラ王 (2)
今はもう亡きラトーラ・ランス王の国です…。
最後のお見送りの様子↓
ラトーラ王
思わずほろり。

実は、この国へとやってくる前は別のメモステで全く違う国をプレイしていました。
とある事情で新たな国へとやって来たんですが、前の国よりもこの国の方が遥かに美形(自分の好み)の数が多いのにビックリ。
王様もそうだし女の子も自分好みの子がいて、王太女様がまさに自分好みドストライク!だったり…。

ジェシー女王
人妻じゃなけりゃ女PCだろうと間違いなく嫁に貰ってました。

しかし王族が美形揃いなのって変にテンションが上がりまくる。
美しくて輝かしくて神々しくて、これぞ王族って感じです。
ラトーラ国、良い国だなあ!


そしてそんな王国で運命的に巡り合った愛する旦那様。
なんとこの旦那様もランス姓。ラトーラ王の孫にあたるんです。なんという美形一族。
今現在壮年になりつつも一向に衰えを感じさせないタイタスさん。

タイタス・ランス

相変わらず格好良い!見るだけで惚れ惚れ。
結婚10年目にも関わらずまだまだPCとラブラブです。

そして愛する5人の子供たち。

同居家族

5人兄弟なのに一人足りないのは、既に成人して家庭があるからです♪

息子夫婦

早々に素敵な奥さんを見つけて初孫をすぐに見せてくれた親孝行な息子。
クレナちゃん(孫)が産まれてからは一体どんな顔に成長するのかと寝ても覚めても気になって仕方ありません。
自分の子供以上に気になるw
黒髪だから現PCに似てくれると良いな~隔世遺伝ってナルルの世界ではどうなんだろう。

しかし自分の息子はどうしてこうも全員自分の系統の顔なのか…4人もいるんだから一人くらいは旦那に似てくれたって…!(旦那大好き)
自分に似て欲しかった女の子は旦那さんの系統の顔なんて…っ。
こうなったらこの末の子に引き継いで旦那そっくりの子供を産んでやろうかしらと思ってます。

そんなラトーラ国歴202年からの記録スタートです。
これからは思い出話も含めつつ、更新できればと思います。

プロフィール

ぽんず

Author:ぽんず

現在1代目PCプレイ中。
ネタバレもあるかもしれませんので閲覧にはご注意ください。
リンクアンリンクフリーです。


当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.
http://www.althi.co.jp/

 



最新記事



カテゴリ

1代目PC ヴァレリー録 (3)



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © ナルル録 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。